SSブログ

えのき氷のダイエット効果とは!通販で購入!食べ方 [えのき氷のダイエット効果とは!通販で購入!食べ方]

エノキタケは、長野県の名産で

かなりの頻度で日本の食卓に並ぶ食材です。

キノコ類の中でも

特にこのエノキタケは健康に良いと言われています。


エノキタケには

ビタミンB群、

エルゴステリン(ビタミンDに成る前の前駆物質)、

β-グルカン(制ガン抑制物質)

が豊富に含まれ、

慢性疲労ストレスに効果があります。


その中でも注目すべき点は

「キノコキトサン」

という成分です。

キノコキトサンは、不溶性食物繊維というもので、
水を含んで膨らんで、腸壁をコーティングすることによって

腸が油分を約50%カットし、

既に蓄積されてしまった脂肪をも燃焼する効果があるという

肥満予防ダイエット効果を兼ね備えた優れものなのです。

これが他のキノコよりも多く含まれているんですから

エノキタケを毎日でも食べたいですよね。



みなさんこのエノキタケをどうやって食べますか?

味噌汁に入れたり、

鍋に入れたり、

焼いたり、

炒めたりといろんな食べ方がありますよね。



しかし、このキノコキトサンはエノキタケの
細胞壁にあるのでペースト状にする必要があるのです。


そこで最近大人気の「えのき氷」っていうのがあるんです。

みなさん知ってますか?



TV番組ためしてガッテン、はなまるマーケット、
ヒルナンデスなどで紹介されている健康食品です。

えのき氷は、かき氷じゃないですよ。

えのき氷とはエノキタケをミキサーで
ペースト状にして煮出して凍らせたものです。

長期保存ができ、エノキが持つ旨味成分により「出汁」としても使えます。

また、どんな料理の中にでも入れるだけ
でおいしく食べれて毎日キノコキトサンを摂取できます。

えのき氷は家庭で作れます。

みなさんも作ってみませんか? 

【必見】えのき氷のもう一つの効果! 便秘が治る! えのき氷の作り方


作るのがちょっと面倒だと思う方は通販でも販売されてます。

えのき氷の通販サイトはこちら
類似商品とお間違いのないように
TVで紹介のJA中野市機能性試験「指定」、大手コンビニでも続々採用、違いが分かる高品質元祖え...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © えのき氷でダイエット・便秘解消の効果 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。